パチンコ業界人が語る今のスロット業界

今のパチンコ業界の状況は?本当にスロット副業でお金は稼げるの?雑談まじりにお話しします

設定6データ 闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

※ランキング参加中!よかったら応援クリックしてください!

 

オリンピアと言えば南国、麻雀、そしてこのアントニオ猪木シリーズだ。

 

僕個人的には好きなシリーズで、出玉性能がどうこうとか言うより、その演出が面白くて打ちたくなることが多い。

 

歴代シリーズを見てみると、意外と天井狙い向きの性能をしていたこともあり、プライベートで打つ機会はそこそこあって楽しませてもらった記憶がある。

 

そんなわけで導入初日。

設定6を早速使ってみたのでその1台のデータを記載して行こうと思う。

 

アウト:24705枚

差枚:+3823枚

出玉率:115.5%

 

公表値114.9%なので、ほぼ近似値だ。

 

次に大当たり履歴だが

 

ゲーム数  当たり内訳

55     AT(10連)

195    CZ

63    CZ

1     AT(2連)

253    CZ

1     AT

177    CZ

1     AT(5連)

155    CZ

125    CZ

1     AT(9連)

207    CZ

210    CZ

1     AT(4連)

254    CZ

1     AT(2連)

538    CZ

1     AT(3連)

273    CZ

156    CZ

1     AT(5連)

313    CZ

1     AT(10連)

60    CZ

1     AT(3連)

210    AT(6連)

62    CZ

1     AT

110    CZ

195    AT 

 

実際に自分が打ったわけではないが、データ上はこんな感じ。

グラフもリゼロの6のように非常に緩やかというわけでもなく、結構尖るところは尖っていた

しかし全体を通して見ると、綺麗な右肩上がり

尖るところは尖っていたとは言うものの、多くて1000枚程度の波だった

 

データを見ると直撃ATらしきものを3度確認できる

また初当たりに関しても300以内が非常に多く、

またCZ突破率も11/16と比較的高い数字が出た。(これはたまたまかもしれない)

 

6号機の設定6は安定しており、比較的一日単位でも結果を残しやすいが、

猪木もその例に漏れず、比較的安定していると言えよう。

もちろん、少ないサンプルなので参考程度ではあるが。

 

個人的には期待している1台なので、機会あればプライベートでも打ちたいと思っている。

導入間近の今の時期なら、設定を入れて大事に使ってくれているホールも多いだろう

 

猪木の高設定かあ……。

5号機の猪木は一通り打ったが、高設定を打ってもキツかった思い出がある。

イベント対象機種が猪木の時は、

「打つ前から負けること考える馬鹿いるかよ」

と思いながら打ち始めるが、大体半日過ぎたあたりで

「やれるのか本当にお前(自分)……」

と、すでに自信がなくなることばかりだった。

 

今までは、どちらかと言えば荒いイメージの強いアントニオ猪木シリーズだったが、

6号機となった今作はそうでもなさそうだ。

もし設定6をつかむ機会があったら自身を持って打ち切ってほしい。

 

「迷わず打てよ、打てばわかるさ」

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ