パチンコ業界人が語る今のスロット業界

今のパチンコ業界の状況は?本当にスロット副業でお金は稼げるの?雑談まじりにお話しします

現役機種でもっとも辛かったスロット台

マジカルハロウィン5と言えば私の中で、KP Eの出したスロット台として最高の出来だった1台だ。

もともとマジハロシリーズが好きだった私からすれば、前作の4から本来のマジハロシステムに戻した今作はまさに待望の1台だった。(ちなみに4も打ち込んでみるとそれなりに楽しかった)

 

f:id:mikumax:20191021110031j:image

 

それだけでなく、レギュラースルー回数狙いの拾いやすさも相まって、打てる機会は非常に多かった。

 

マジハロ5のどこが優れているかと言えば、一口に答えるのは難しい。

あえて挙げるなら、「知れば知るほど熱くなるポイントがハッキリしているところ」だろう。

叩きどころが非常にハッキリしている。故に熱くなりやすいし、引けたときは楽しい。

知らないまま「え?なんかすごいのいった」では、やはり楽しめているとは言い難い。

どこマジ発生でレギュラーが揃った時、そのレギュラーで結界防衛ゾーンに突入した時、わかっている方なら拳に気合を込めるタイミングだ。

そう言った「熱ポイント」がたまにしか来ないのではなく、随所に散りばめられていることが飽きさせない理由であり、人気の秘訣だと感じている。

 

……タイトルからだいぶ話がそれた。

 

ここまで褒めちぎっておいてなんだが、記事のタイトルはもっとも辛かった台、である。

 

これだけ好きな台なので設定はそこそこ使った。

6も何度も使った。

ハロウィン当日は当然6だ。

お客さんの中でも好きな人はたくさんいた。

 

自分の担当コーナーでマジハロ5を設置してから半年ほどした時だろうか。

ふと全機種のモード別のデータを洗い出していた。

 

大体の機種で1.2.4.6は使用しているので(5を使う機種は限られる)、どの機種も4パターン、過去半年における実際の出玉率が表示されている。

大抵の台は4と6は当然100を超えており、1と2は99以下となっているわけだが。

 

とあるページでマウスをクリックする指が止まった。

1.2.4.6。4パターン全ての出玉率が100を下回っていた。

表示される桁数が(小数点を除いて)全て2桁だったページはここが初めてだ。

なんだこのクソ台は…と思って機種名を見ると。

 

 

 

マジハロ5だった

 

 

 

6の出玉率99.4%

まじか。

いやたしかにあまり出ている印象はない。

6でも平気でハマるし、そもそもボーナスが引けなくてどうにもなっていないことはよくある。

ついでに言えば目押しのできない方もよく打つので、それも出玉率を下げた原因だろう。

 

しかし半年だ。

半年の間に6は何度も使ってる。

それで100%超えないというのはかなりやばい。

 

ちなみに当然のように4はそれよりも更に出玉率は低かった。

 

自分の収支上ではマジハロ5はきっちりプラスになっていた為、正直信じがたいデータであった。

ちなみにハッキリと覚えていないが1も公表出率を普通に下回る数字だったのは間違いない。

 

先に言い訳をしておくと、あくまで当店におけるデータである。

全国全てのデータをかき集めれば公表出率に近くなるかもしれないし、そもそも目押しの有無や閉店取りきれずがある為、公表出率より実際の出率はどうしても低くなる。

 

ちなみにその後半年。

どうせ辛いんだしと思って普段より4や6をイベント日に使うようになったが。

 

ついにマジハロ5の6が出率100を超えることはなかった......

 

プライバシーポリシー お問い合わせ